なかよし金魚

from Tottori
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< Lapin | main | ルーキー予選! >>

ばかだなぁ

夏に、水泳大会があるそうで、しゅんは最近学校で放課後、水泳の練習をして帰ってくる。

大会の出場種目は自分で希望を出すと言うことで、申し込み用紙を持って帰ってきた。

「なんて書いたらいい?」

と聞くと、

「自由形。」

という返事。

「ふ〜ん、クロールが得意なんだ〜。」

と聞くと、

「そういうわけじゃないけど、平泳ぎはすごく多いみたいだから、
自由形。だって、背泳ぎは苦手だし…」

と言うので、
冗談で、

「それなら、バタフライにしたら?
自由形だって多いでしょ?
バタフライ、絶対少ないって!!」

と言ってみたら、
あっさり

「じゃ、バタフライでいいや。」

じゃあ、って?良いのかい?



翌日、学校で、すごく水泳の早い女の子に、
「何にする?」
って聞かれたらしい。

「バタフライ、って答えたら、「ばかだなぁ」と言われた〜」
とのこと。

そして、その女の子もバタフライにしたそうです。

そんなわけで、今日の放課後の水泳練習は、
バタフライ50Mを10本泳いできたそうです。

「しゅん、バタフライ、すごく遅いで〜(笑)」


ばかだなぁ〜

子育て | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naointoritori.jugem.jp/trackback/207
Trackback