なかよし金魚

from Tottori
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< ルーキー予選! | main | ルーキー準決勝 >>

ばかな〜

しゅんが、友達に
「ばかだな〜」
と呆れられながら出場した50Mバタフライの話

なんと、2位!
3位以内は県大会に行けるそうで、県大会行きの切符を手にしたことになった。


だけど…

5年生の男子50Mバタフライと言うのにエントリーしたのがたったの3人しかいなくて、
しかも一人は棄権したそうで、
当日出場したのが2人

泳ぐ前からフライングさえしなければ県大会だぞ〜と、先生に言われたらしい。

一緒に泳いだ子は大会記録を作る程の実力者。

しゅんと言えば、
なんとか、50M泳ぎきることができるだけ。
応援に行ったパパによれば、

「しゅんが半分泳ぐ頃にはもう一人の子はゴールしていた」

らしい。

しゅんが言うにも、

「泳いでいる時、横にはもちろん、前にも見えなかった」

らしい。


恥ずかしくなかっただろうか?
とか、
落ち込んでないだろうか?
とか、色々思ったけど、
2位は2位で、かなり嬉しいらしい。

ほんと、超前向き

子育て | comments(3) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

バタフライは体力も必要だから小学生で泳げるのはエライけど50Mは結構キツイ種目。

県大会に行けるって結果はどうあれ自信にもなるし、小学校時代を振り返る時の立派な勲章になりそうですね。
しら | 2012/07/18 9:27 AM
泳ぎきっただけでも
すごいですよ!
うちの息子くんも
バタフライ泳げるけど
100mも泳いだら死ぬわ~
と、ボヤいてましたから(^_^;)

しゅんくん
県大会もがんばれ~♪
おく | 2012/07/18 3:25 PM
☆しらさん

挑戦するって言うだけで立派立派。
結局県大会は野球の試合と重なるので、棄権することになりました。
また別の大会があって、今度は背泳ぎで出るんだって。
小学校の頃、強化選手とか言って夏休みにプールに通ったのが懐かしいな〜と思います。たまに田村先生がアイス買ってくれたりして…
もう、子どもがそんな年になったんだな〜と思うと不思議な感じです。

☆おくさん

ほんと、親としては、泳ぎ切っただけで十分なんです。頑張ったね〜と褒めてあげました(*^_^*)
nao | 2012/07/20 7:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naointoritori.jugem.jp/trackback/209
Trackback