なかよし金魚

from Tottori
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< さじアストロパーク | main | やずふれあい市場 >>

これから…

2日続けて鳥取では雨が続いています。

京都から鳥取に移り、もうすぐ2カ月。
子どもの口からは、ちらほら鳥取弁が出るようになり、
ここでの生活になじんだ様子です。

私はと言うと、


ご近所さんとあいさつをしたり、
学校の先生もどんな方か分かり、
少年野球のお母さんの顔も少しずつ覚え、
有難いことに、人とのつながりも
徐々に広がってきています。


鳥取は、なのか、この辺は、なのか、
共働きのご家庭が多くて、
子どもも学校へ行っている平日の昼間、
住宅地にある我が家の周りは本当に静かです。

静かは良いのですが、
一人はやっぱり寂しいので、
どこか、人とつながれる所を求めて
今日もハローワークに行ってきました。

また、どこかにご縁がありますように。




| comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

鳥取ならではの
仕事とかあったら
楽しそうですよね♪

早く
いい仕事(職場)
が見つかるといいですね
(^-^)
おく | 2011/05/11 5:32 PM
☆おくさん

まだまだ鳥取の事よく分かってないから、
仕事の案内を見るだけでも楽しいですよ♪
きっとどこかにご縁があると思いますので、
あせらずがんばりま〜す。
nao | 2011/05/12 10:25 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naointoritori.jugem.jp/trackback/35
Trackback