なかよし金魚

from Tottori
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 鬼太郎ラーメン | main | 時計 >>

目玉の…

水木しげるロードではかわいい(?)グッズもあるけど、
気持ち悪い物もいっぱい。
だって妖怪だからね

猫娘汁とか、ねずみ男汁
なんて言うジュースらしき缶入りドリンク
も売られていて、

だんだん気分が悪くなりながら、
商店街の端っこ(折り返し地点!戻らないといけない)
に着いた時に出会ったのが、

妖怪食品研究所


遠くから見ても、きもいな〜

目玉1個350円

高いし!
でも、確かにインパクト高い。
しかもここは折り返し地点。
帰り道、欲しかったらまた買おうか〜
という、「とりあえず保留」を許してくれない立地
買うなら今しかない。
ここで写真をとらないとここに来た価値がない。
と、3個購入(私は1個食べきる自信がなかった)


で、お約束の写真を撮ってみる。


しゅんには目玉のおやじになってもらう。

で、お味は…
甘い〜
一口だけ分けてもらったけど、
見た目と、この甘さで、
ギブアップしました。

スタンプも全部押して満足したしゅんとけい、

楽しかった〜!!
また行こうね〜!!


と言ってくれた。

良かった良かった。

おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

私が前に住んでいた調布市も水木しげるの活動拠点で鬼太郎に関連する街。調布の商店街にも色付きのオブジェや鬼太郎茶屋なんてものもありました。
しら | 2011/05/23 3:32 PM
☆しらさん

鬼太郎は全国色んなところに出没してるんですね〜
水木しげるさんはすごいな〜
nao | 2011/05/23 5:39 PM
目玉・・・
私も食べるのは
ちょっと(^-^;

話のネタに
お土産にはいいかもですね
おく | 2011/05/24 6:19 AM
☆おくさん

食べるのはね〜。
お土産用の箱入りは目玉が並んでいて、
すごいみたい。
つやがあってリアルなのが嫌ですね(^_^;)
nao | 2011/05/24 5:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naointoritori.jugem.jp/trackback/45
Trackback