なかよし金魚

from Tottori
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 気になる気になる | main | ラジオ体操 >>

通信講座

鳥取に来てから調剤事務の通信講座を受けている。

以前も薬局事務をしていたけれど、
みんな親切で、その都度教えてくれるし、
難しいお薬の計算はコンピュータがやってくれるしで、
しっかり勉強していたかった。

けど、改めて、就職先を見つけようと思った時、
資格も持ってないのでは、ダメだな〜と感じ、
思い切って始めてみた。

経験はあるけど、点数の仕組み、イマイチ良く分からない…
というコンプレックスも、勉強していくうちに徐々に解消中。
なんでもやってみるもんです。

ところで、どこの通信講座でも、医療事務、調剤事務というのは
人気の講座だそうで、各社かな〜りアピールしています。

このブログの↓にでる広告にも良く出ています。
自分がこの仕事をしている事が、不思議です。

| comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

いいですね~(*^^*)
私も実は
8月に入ったら
フォークリフトの
特別教育の資格を取ろうと思い
申し込みしてあるんです。
なにか新しいこと
習いたいなーって。

フォークリフトにした理由は
特にないのですが
なんか女性がフォーク運転してたら
カッコいいかも~
なんて(* ̄∇ ̄*)
おく | 2011/07/25 5:44 PM
☆おくさん

フォークリフト、カッコいいかも!
新しいことをするって、自分の可能性も広がるし、仕事の幅も増えるし、いいですよね。
人生悩みはつきものですが、悩んだ時こそ、新しい一歩が踏み出せるわけで…
お互い頑張りましょう〜
nao | 2011/07/27 6:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naointoritori.jugem.jp/trackback/80
Trackback