なかよし金魚

from Tottori
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 自由研究 | main | しゃんしゃん祭り >>

居組海岸

8月13〜15日はお盆の三連休。

野球の練習もないし、たっぷり家族で遊べる時間があります。
そんなわけで、三連休の初日の土曜日は海水浴に行ってみました。

浦富海岸も綺麗だったんだけど、居組海岸がいいよ〜と言う情報を頼りに
兵庫県の居組(いぐみ)へ。



海に入って、海水の透明さにびっくり!
本当に気持ちいいのです。

その上、入り江になっているので、波が穏やかで安全です。

子どもと一緒に泳いで近くの島へ。
海中の岩と岩の間にウニを見つけたり、魚を見つけたり。
子どもはシュノーケルをつけての海中遊泳でしたが、
シュノーケリングも大分上手になりました。
子どもと一緒に海で泳げる日が来るなんて、ちょっと感動。
泳げて良かった!

今までの人生で一番楽しい海水浴でした。

しかし!
ずっと泳いでいたせいで、肩から背中にかけて真っ赤っか。
ひりひりして仕方ありません。
こんな年になって日焼けに苦しむとは。。。

でも、そんな苦い経験も含めて楽しい海水浴でした。



おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naointoritori.jugem.jp/trackback/89
Trackback