なかよし金魚

from Tottori
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 居組海岸 | main | 夏休みあと少し! >>

しゃんしゃん祭り

日曜日はしゃんしゃん祭りに行ってきました。

しゃんしゃん祭りは、鳥取市のかなり重要なイベントのようです。

これが噂のしゃんしゃん踊り。

鈴のついた傘を使って踊りながら通りを進んで行きます。

大人だけの団体もあれば、子ども会で参加している団体もあります。

このみどりのはっぴは私たちの住んでいる地区の子どもたち。
知っている子が踊っている様子にうちの子たちも興奮気味。


T大土木のグループを発見!

ヘルメット付けて踊ってます。

傘の代わりにスコップ持ってるお兄ちゃんも発見。

知っている人が出ていてすごく身近に感じられる、超ローカルなお祭りでした。

鳥取情報 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

しゃんしゃん祭って
なんだか
ネーミングがかわいいですね♪
おく | 2011/08/18 10:45 AM
確かにかわいいですね〜
しゃんしゃん踊の曲は4つあって、そのなかに「しゃんしゃんしゃんぐりら」なんていうのもあります(笑)
nao | 2011/08/21 9:25 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://naointoritori.jugem.jp/trackback/90
Trackback